2017年05月07日

雑草でも

連休中は、庭の草むしりもサボっていたが、残した名前の知らない地を這うような雑草がみるみる勢力を拡大してきた。
この雑草は、ずーっと前から庭の一部に生えていたものだが、背も低くそのままにしておけば庭の緑が保てると思い、むしらずにそのまま残しておいた。
想像したとおり、ようやく思うような感じに広がってきた。
芝生は手入れしなければいけないが、この雑草はなんとなくそのままにしておいても、おとなしそうな気がする。
170507-1().jpg

おまけに、黄色い花もつけた。
雑草もただ伸びてお化けのようなものは困るが、気に入ったものを残せば、ものは使い用だ。
170507-2().jpg

別のところにカタバミも少し生えていて黄色い花をつけている。これもむしらずにそのままにしておこうかな。
posted by Shop_87 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179674173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック